練習日記

6月11日(月)自主練習  響ホール  木村先生


木曜日、多田羅先生のレッスン・・「バビロンの河のほとり」があまりにも
酷かった!!ので、「少しでもきれいなハーモニーを作りたい」と思う?メンバーが
雨の中、響ホールに集まりました。
ピアノ伴奏に頼らないで、自分のリズムで歌うことがどれほど難しいか  ( ゚Д゚)
メトロノームが刻む音を頼りに、こわごわ声を出す情けなさ・・・。
それでも、いつの間にかずれてしまう悲しさ・・・。
木村先生からも、他のパートの音を良く聞いて・・と言われるのですが、
聞いていると、よけいにあやふやになってしまうもどかしさ・・・
リズム感がない私のような人はどうしたらよいのでしょうか???
もう一度、パート別に音取りからやらないとだめかな~。
そんな時間はないんです!!
アカペラで重厚なハーモニーをお客様に聞いていただきたいのはヤマヤマなれど、
あぁぁ~~
「七つの生きるうた」CodaのAh~~~Ah~~~が、実感込めて歌えるかもしれない。


落ち込む気持ちも、ハイドンの「来い、のどかな春よ」は気持ち良く歌えたので
少しは前向きになったかな・・・。
・・・上手に歌えたかは別にして。
                          《青りんご記》

コメント

このブログの人気の投稿

第41回 館林市芸術文化祭 市民音楽のつどいに参加しました。🎶

🎶 館林市立第二小学校体育館改修落成記念コンサート

練習日記