湯浅 卓雄先生による第九の指揮者レッスンを受講しました。

2018年12月5日(水)14:00~16:00 第二小学校体育館にて


 今回、指揮をしてくださる湯浅卓雄マエストロをお迎えして、第九演奏会前の指揮者レッスンを
 二小6年生・一中2年生と応援してくださる他の合唱団員を交えて臨みました。

 湯浅先生も子供たちが第九を、しかもドイツ語で歌うことは初めてのことのようでしたが、とても
 フレンドリーに接していただき、歌詞の内容も歌い方もわかりやすく説明してくださいました。

 しかも先生、とてもいい声でとってもお上手です。(こんな言い方大先生に失礼かもしれませんがm(_ _)m)
 私達、合唱団員にとっても実になる講義でしたね。多田羅先生や指導してくださる先生方に
 いつも指摘されていることです。8日の演奏会にきちっと発揮できるようがんばりたいですね。

 ステージマナーもおっしゃられていました。会場にいらしてくださったお客様に素敵な演奏と
 言われるように、いい顔で喜びの歌をとどけましょう!!





コメント

このブログの人気の投稿

第41回 館林市芸術文化祭 市民音楽のつどいに参加しました。🎶

🎶 館林市立第二小学校体育館改修落成記念コンサート

練習日記