練習日記 & 前日準備作業お疲れさまでした。明日は楽しく歌いましょう。

6月30日(土)
いよいよ明日が本番になりました。
今日は6時から明日の下準備作業に大勢の方が集まってくれました。
男性は舞台作り、女性はプログラムにチラシの差し込み。
チラシは依頼が2件だけだったので、早くに終わりました。
ポスター・チラシ担当者の方達が、ロビーの壁にシャトルコンサートと団員募集の
ポスターをずらっ~と貼ってくれました。
とても華やかになってます。
今回は20回の記念コンサートなので、20人のお客様に花鉢をプレゼントしようと
数人の団員が計画しました。ささやかですが・・。
そこでアナウンサーの武井さん、
いつもの本番アナウンスは姿を見せない陰のアナウンスなのですが、
花鉢プレゼントの当選番号発表の時だけステージ上でやりましょうかと提案してくれました。
皆さん、それぞれの立場でアイディアを出して、ご来場いただいたお客様に
喜んでいだだこうと頑張ってます。


28日木曜日、多田羅先生のコンサートに向けて最後のレッスンでした。
やはり課題の「バビロンの河のほとり」
ソプラノが合唱団の顔だけに、厳しい言葉が何回も向けられます。
いつもの穏やかな多田羅先生がドキッとするような強い口調で
ソプラノ!!、ソプラノ!!・・・
最後に通した後、「これが今の実力なんだろうね~。」
「バビロンの河のほとり」のような歌は
私達には少々荷が重かったのかもしれません。
多田羅先生、期待に添えなくて申し訳ありません。 (ー_ー)!!


練習が終わっての帰り道、飯野先生に
「バビロン、だめでしたね~」と愚痴ってしまいました。
「そんなことないですよ!!」と飯野先生。
「以前は伴奏なしではメチャメチャだったのに、
伴奏なしで歌えるようになったじゃないですか!!」
・・・  ・・・
皆さん、今夜は最後の自主練習に励んでいるでしょうか??
明日は楽しく歌いましょう。そして顔を変えましょう!!
【青りんご記】

コメント

このブログの人気の投稿

第41回 館林市芸術文化祭 市民音楽のつどいに参加しました。🎶

🎶 館林市立第二小学校体育館改修落成記念コンサート

練習日記