練習日記 今日は演奏会前の最終レッスンになります。頑張りましょう!!

6月25日(月)自主練習  響ホール  飯野先生


シャトルコンサートまで、最後の自主練習
♪愛唱歌  モチロン暗譜!!
♪外国曲 3曲
♪七つの生きるうた


愛唱歌は「モチロン暗譜!!」のはずが、ありゃりゃ~???
何か所か、あやしいですな~ (~_~メ)
木曜日の多田羅先生の最後のレッスンまでに
しっかり暗譜しましょう。


これを書いているのが水曜日。
明日はコンサートまで多田羅先生の最後のレッスンです。
今夜は夫が会合で留守なので(これも楽しからずや~♪)
一人でワインを飲みながら・・(知る人は知る青りんごの赤ワイン好き)
月曜日の自主練習のテープを遠慮なく大きな音で聞きながら・・
とても幸せを感じています。
月曜日の自主練習はいつも15人~20人の参加。
各パートの皆さんの顔を思いながら
バスYさんの声、テノールIさんの声が聞こえてきて、
けっこう大変な病気を抱えながらも、一生懸命な歌声。
健康な状態とはいえない青りんごも元気をいただきながら、
こうやって一緒に歌える事がとても素敵に思われます。
皆で歌うっていいな~
コーラスっていいな~
まだまだ未熟な歌声の私たちだけど、
本番はもしかしたら間違ってしまうかもしれないけど (ー_ー)!!
皆の一生懸命な歌声が、
お客様に「歌の楽しさ」を届けられでしょう。


飯野先生が言われてました。
「皆さん、顔を変えて下さい。」
・・・えぇぇ~整形するの?
そうじゃありません!!
「花骸」 せぐくまる えんまこおろぎの ほね
普通の顔じゃだめでなんです。
演技しましょう。
歌で勝負できないない部分はせめて表情で!!


青りんごの個人事情も書いてしまって、
見る人が少ないブログなので、まあいいか・・
【青りんご記】

コメント

このブログの人気の投稿

第41回 館林市芸術文化祭 市民音楽のつどいに参加しました。🎶

🎶 館林市立第二小学校体育館改修落成記念コンサート

練習日記