練習日記

6月14日(木)
昼コース  木村先生

  ♪外国曲 3曲
  「バビロンの河のほとり」・・ピアノ伴奏なしで練習

夜コース 木村先生・飯野先生  第二リハーサル室

  ♪外国曲 3曲
  ♪七つの生きるうた。
  ♪愛唱歌
  ♪新・歌えバンバン


コンサートまで、この日を入れて3回!!のみ
課題は沢山あるけれど、一番は最初に歌う「バビロンの河のほとり」。
いつもの舞台上の練習とは違って、利用人数30人の第二リハーサル室に
びっしり状態。
・・・これって、多田羅先生が言われたような、各パートが寄り添って
一つの塊になっての状態かも。


「僕はあきらめませんから・・」
多田羅先生の期待に応えられるよに、ピアノ伴奏なしで歌いたい・・
団員皆さんの思いがビンビン伝わってきます。
木村先生の手拍子に助けられながら、何とか合わせられるかな~・・・と
ほのかな自信が頭をよぎる中、
時々入る飯野先生のピアノが音程のずれを示し、
「下がってますヨ!!」
にこやかながら毅然と注意してくださるお顔がちらつきます。
助けの拍子なしで、最後まで音程が下がらずに歌えるか、
これが問題です。


6月28日の最後のレッスンで
ピアノ伴奏を入れましょう・・になるか?
「やればできるじゃない!」と多田羅先生か
投げキッスが来るか? (^_-)-☆
来週の練習も頑張りましょう。


メトロノームがあったら、2つふりなら54で、4つふりならその倍で練習してみましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

第41回 館林市芸術文化祭 市民音楽のつどいに参加しました。🎶

🎶 館林市立第二小学校体育館改修落成記念コンサート

練習日記